FC2ブログ

11月 « 2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のネザー開発

2015年 11月17日 11:33 (火)

はい。
まずはネザーからこんにちは。
拠点と拠点の距離が遠いため、ネザーにも線路があります。
もちろん地上にも線路は作ってありますよ!

今回は・・・・

はい、今回はネザーの線路がうねうねして乗ってると酔うということから新たに作ります。

まずは第三拠点部分のネザーゲートを壊します。
と、いきなりハプニング発生
マインオールで黒曜石ぶっ壊して足場がなくなる事件wwww
まあ、SSの場所は最初に象さんと作ったところだったので上から落下しただけで死にませんでした。
二人でちょーびっくり。これがMODのオソロシイところ・・・。

4.jpg

まずは駅を作って、そのあと第一拠点までまっすぐ伸ばしました。

その後は第三拠点から一番遠いメサバイオームまでの道を作ります。

4.jpg

二人で作っているとマグマのカーテンが目の前に現れて・・
線路ひけないよこれ!!ってなりまして。。
と、ここで耐火ポーションの出番です!!!
(なお俺は地上の穴をほってる途中でマグマを2回くらい引き当てて一回飲む前に焼け死んだ模様)
猫耳メイドさんがせき止めてくる!!と止めている間に俺が線路を貼っていきました。
その後はガストに3連続くらい襲われてびっくりしました。
無事に開通できて地上の線路の8倍の速度で移動が可能になりました!

4.jpg

最後にネザー水晶をおいしく頂きました。






お次は緑の国。
建てたものをどんどん紹介します!

4.jpg
まずは宿屋の隣のスペースに池があります。
その隣に建物を立てていきます!
ここには何を立てるかを決めていたので久々に建てようと思いまして立てました。

4.jpg
中身はこんな感じ。

4.jpg

続いて外装。
ここには教会ができました。
その隣には猫耳メイドさんが診療所を立てています。

4.jpg

外装はこんな感じです。

4.jpg

内装はこんなかんじ。ベットがたくさんあって診療所だーってなりますね。
宿屋付近の建物はこれで完成!空き地もなくなって施設が増えました。

お次は馬小屋と郵便局の隣。
ここにはお店を立てます。
便利屋?道具屋?を立てました。
外装はこんな感じ。ちょっと動画をみて参考にして作ってみました。
村人がお店をじろじろみていますw
4.jpg

設定的には儲かっててお金を持っているご主人みたいなのです。
中身もネザー水晶やグロウストーンなどを使ってみました。
まあネザーで手に入れたものを早速使っていくスタイルですw
4.jpg


と、今回はここまで!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。